こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>SDGsへの取り組み

SDGsへの取り組み

■SDGsとは
SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」持続可能でよりよい社会の実現を目指す世界共通の目標です。2015年の国連サミットにおいて全ての加盟国が合意した「持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中で掲げられました。2030年を達成年限とし、17のゴールと169のターゲットから構成されています。

当社は、2021年12月にSDGsの達成に向けて取り組むことを意思表示(宣言)するため、
川崎市SDGs登録認証制度「かわさきSDGsパートナー」に登録申請をいたしました。

■かわさきSDGsパートナーに登録申請の背景
こども丘保育園を運営する株式会社夢ぽけっとの経営理念である「人と環境にやさしく~よりそい、大切に~」は、SDGsの目標と同じ方向性であり、高い信頼を得る企業として人によりそい環境を大切に、未来につながる事業活動を実現することで、SDGsの達成に貢献していきたいと思い、かわさきSDGsパートナーに登録申請をいたしました。



SDGsへの取り組み内容(PDFファイル/337KB)

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る