こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2022年2月の制作と雛祭りの制作

2月の制作と雛祭りの制作

ちゅーりっぷ組(1歳児クラス)
2月は節分があるので、鬼の顔を作りました。鬼の髪の毛は、指スタンプかクレヨンでのお絵描き、どちらにするかは子どもたちが選び行いました。最後に眉毛、目、鼻を糊で貼り付けて完成です。とても可愛らしい鬼ができあがりました。
 画用紙に絵を描いて、お雛様、お内裏様の服を作りました。シール貼りも上手になり、小さい目のシールも器用に指で摘み貼り付けていました。


すみれ組(2歳児クラス)
絵具で色を付けた後、はさみを使い曲線切りに挑戦しました。モンテッソーリ活動のおしごとでもはさみを使って作品を作っている子どもたち。最後まで集中して取り組む姿が見られました。
   2歳児クラスはキッチンペーパーを絵の具で染めて、乾かしたあと紙コップに付けました。綺麗な模様の服ができあがりました。最後にクレヨンで顔を描いて完成です。


ゆり組(3・4・5歳児クラス)

3歳児クラスは、花紙をお雛様、お内裏様の服に見立てて雛祭りの作品を作りました。顔は子どもたちがクレヨンを使って描きました。様々な表情をしたお雛様、お内裏様が完成しました。
 4,5歳児クラスは、好きな色の折り紙を選び蛇腹に折ってお雛様、お内裏様の服を作りました。顔は色鉛筆を使って描き、最後に花紙で作った土台に貼り付けて完成です。

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る