こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2021年度運動会「こどものおかほいくえん オリンピック2021」

2021年度運動会「こどものおかほいくえん オリンピック2021」

2021年10月8日、ゆり組の子どもたちによる運動会「こどものおかほいくえん オリンピック2021」が開催されました。
この日のために、子どものたち自身で作ったたくさんの万国旗がグラウンド内を埋め尽くして、青空に輝きながらはためいていました。

今年はオリンピックに因み、トライアスロンや走り幅跳び、砲丸(お手玉)投げなどの競技も登場。さらに運動会の定番のリレーに玉入れや、体操教室で習った鉄棒、こどもの丘保育園オリジナルの競技、相撲もあり盛りだくさんの内容となりました。
それぞれの競技でメダルが貰えるので、どんどん増えていく色とりどりのメダルに子ども達も大喜び!友だち同士でメダルを見せ合う姿も多く見られました。

真剣勝負で競技に臨み、競技に負けて悔しくて思わず泣いてしまう子、友だちを励ます子、最後まで諦めずにやり抜く子…、競技を通して子どもたちの成長を実感しました。

コロナ渦で昨年度は中止、今年度は保護者の方の観覧は無く子ども達だけの参加となりましたが、オリンピックイヤーにとても相応しい運動会を実施する事が出来ました。


開会式の体操

トライアスロン

跳び箱

走り幅跳び

砲丸投げ

鉄棒

相撲

玉入れ

リレー

閉会式の年長による挨拶

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る