こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2021年7-8月の制作

2021年7-8月の制作

ちゅーりっぷ組(1歳児クラス)
7月度はアイスクリームを作りました。4色の中から2つ選び、タンポを使って絵具で色付けをしました。暑い夏に食べたい美味しそうなアイスクリームができました。 手形スタンプとクレヨン画、シール貼りでクラゲを作り、丸スタンプで水の中の泡を表現しました。丸スタンプでは点々と押してみたり、ゴシゴシとこすってみたりと色々な方法を試しながら作っていた子どもたちでです。

すみれ組(2歳児クラス)
7月度はアサガオを作りました。コーヒーフィルターに水性マジックで色を付け、霧吹きで全体を濡らし、にじみ絵に挑戦。綺麗な模様のアサガオになりました。 8月度は世界に1つしかないオリジナルのTシャツをつくりました!好きな色を選びフィンガーペインティングでダイナミックに描いていました。

ゆり組(3・4・5歳児クラス)
気球が空を飛んでいるイメージで、画用紙に空の色を塗りました。一人ずつ絵の具で色を作って塗ることにしました。すると本当に思い思いの色に仕上がりました。「夕焼けの赤がいい!」「ピンクがいい!!」「黄色がいい!!」「夕焼けだからむらさき!!」「宇宙がいい!」。驚くほどに、空のイメージが豊かです。気球の籠と紐と写真をつけて完成です。

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る