こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2016(平成28)年度クリスマス会が行われました

2016(平成28)年度クリスマス会が行われました


12月17日、2-5歳児のこどもの丘保育園と、0-1歳児のこどもの丘保育園にじいろと合同のクリスマス会が開催されました。

オープニングは、年長児さんが「きらきら星」をハンドベルを演奏し、続いて年中・年長児さんによる合奏で、華やかに幕が開きました。

0歳児さんは、卵から生まれた可愛いアヒル姿に扮して、親御さんと一緒に踊りました。
1歳児さんは親御さんから離れての演技でしたが、一人も泣き出すことなく、美味しいケーキやイチゴに扮して、先生と一緒に楽しく歌と踊りを披露しました。

2歳児さんのオペレッタでは、畑から収穫したばかりのにんじん・大根・ごぼうに扮して瑞々しい演舞を、年少さんはきらびやかな「うらしまたろう」の世界を、年中・年長さんは孫悟空がテーマの劇で、ステージいっぱいに広がってアクティブに動きました。

プログラムの終盤には、各園の先生からカップスやフィンガータップの歌と踊りのプレゼントがあり、おおいに会場を沸かせました。最後には、サンタさんとトナカイさんからのプレゼントで、こどもたちも大喜びの会となりました!

4・5歳児 合奏「聖者の行進」
  o歳児 「まあるいたまご」「アヒルのスリッパ」

1歳児 「まあるいケーキ」と「てをたたきましょう」

2歳児 オペレッタ「にんじん・だいこん・ごぼう」

3歳児「うらしまたろう」

4・5歳児「スーパーモンキーゴクウ」

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る