こどもの丘保育園では、モンテッソーリ教育に基づいた保育を行っております

Home最新情報>2021年度春の遠足

2021年度春の遠足に行きました


6月11日待ちに待った遠足、今年度も感染症対策として公共交通機関の利用は避け、歩いて行ける距離での実施となりました。

数日前から、指折り遠足の日までを数えていた子ども達。朝からハイテンションでした!
お弁当が入ったリュックを大切に抱え、「早く食べたいな~」「お弁当の中身は何かな~?」と気になる様子でした。

予定通りに菅生第4公園に到着。荷物を置いて、グラウンドエリア、ブランコとジャングルジムエリア、すべり台エリアで遊びました。

グラウンドにはへびイチゴの木があり、落ちている実を拾い集めたり、たくさんの枯れ葉をお手紙にして郵便屋さんごっこをしたり、虫好きの子は虫探し・収集にすっかり夢中になり、保育園から持っていったボールで遊ぶ子もいました。

お弁当タイムは、ゆっくり存分に味わって楽しく食べることが出来ました。公園にいる間は日陰も多く風も適度に吹いていたので、心地よかったのですが、さすがに帰りの道中は、遊び疲れと日差しの強さもありお疲れの様子で、お昼寝は全員熟睡でした。

梅雨の合間でしたが、お天気にも恵まれ、体を存分に動かして良い思い出が出来ました!

園児募集

アクセス

人材募集

お問い合せ

ページのトップへ戻る